【デザイナー愛用】デザイン参考サイトまとめ

【デザイナー愛用】デザイン参考サイトまとめ

デザインの引き出しが足りない!!と焦ったことはありませんか?
特に駆け出しのデザイナーさんには多く、私もそのうちの一人です。

そんな時に助かる、インプットに役立つデザイン参考サイトをランキング形式で紹介していければと思います!

IO3000


『IO3000』はコチラ

この参考サイトのいい点は、タグやカラーからサイトが検索できる点です。
例えば、クールなサイトを作成したいけどアイデアが浮かばない、、となったときに
「cool」タグをおすと探していたサイトが見つかります!

サイトの取扱数も多いので、困った時は一番にここに探しにきます!

SANKOU


『SANKOU』はコチラ

つづいてのおすすめサイトはコチラです。いつも「IO3000」を見た後に来てしまうサイトです。

「IO3000」と同様にカテゴリーやサイトジャンルなど、より細かいジャンルわけが施されています。

私は色々なサイトに寄り道して、楽しくなってしまっていつも抜け出せなくなります(笑)

「IO3000」よりも可愛らしいサイトが多いサイトが多い印象です。

Pinterest


『Pinterest』はコチラ

『Pinterest』は使っている人も多いのではないでしょうか!

また『Pinterest』では自分のお気に入りも管理できる部分があって、とても便利です。

私は撮影もするので、お気に入りの写真なども管理しています!

おまけ

最近ではTwitterでも有益な情報がたくさんあるので、通勤時間にチェックしています。

その中でもとくに優先的に確認している方を紹介させていただきます。

小林 I Web Designer さん

@pulpxstyle

デザインの色々な例や、レイアウトなどをわかりやすく説明してくださるアカウントで、初心者の方でもとてもわかりやすいと思います!

StockというWebサイトデザインのまとめサイトも運営しているので、要チェックです!

YUCO design|1ヶ月半で2万フォロワー|デザイナー さん

@yucodesign

実際にされたデザインのフィードバックや、デザイン制作のフローなどを紹介してくださるアカウントです。

詳細がしっかり記載されているので、より深く勉強したい方にはおすすめです!

最後に

いかがだったでしょうか?

デザインはいつになってもインプットが重要になってくるかと思うので、是非参考にしてみてください!

この記事を書いた人

エソラボメディア部

エソラボメディア部

Esolabメディア部では、Tech系記事やDesignの記事をアップしていきます。 最新のトレンドから、よく使うツールまで幅広く取り扱っていきますので、このような記事も欲しいというご意見があれば是非お問い合わせください!

PAGE BACK
お問い合わせ