【2021年】おすすめの最新タスク管理ツール3選

no image

INDEX

  1. タスク管理アプリの選び方
    1. 1.自分にあった機能を選ぼう!
  2. おすすめのアプリのご紹介
    1. 1.TimeTree(タイムツリー)
    2. 2.todoist
    3. 3.Trellp
  3. まとめ

タスク管理アプリ、たくさんあってどれがいいのかわからない、、、

今回はそんな方に私が使ってよかったタスク管理アプリをご紹介いたします!
スマホやPC1台ですべての管理が可能な時代です。

「どのタスク管理アプリが使いやすいのかわからない」
「アプリの使い方がわからずノートで管理している」

今回はそのような方向けに、
クラウドで管理できるおすすめのタスク管理アプリをご紹介したいと思います!

無料で始められるものもたくさんあるので、是非一度お試ししてください!

タスク管理アプリの選び方

1.自分にあった機能を選ぼう!

タスク管理アプリもたくさん種類があります。
自分の用途に合わせたタスク管理アプリを選びましょう!

タスクに優先順位をつけて管理したい

「今日やることをリストにしてまとめておきたい」
「消化したタスクはわかるようにしておきたい」

そんな方にはTodoリスト機能がついているアプリがおすすめです!
ToDoリストとはその名の通り、やるべきことを一覧にしたものです。
重要なタスクが埋もれてしまわないように優先順位をつけておくことも可能です。
消化していないタスクのみをすぐに確認できて便利です。

定期的に行うタスクがある

バイトや習い事などの定期的な予定がある方は
カレンダー機能が付いたアプリを選びましょう!
曜日を指定して一度設定すれば、予定の入力を忘れる心配なし!
リマインダー機能をつけておけば通知でリマインドしてくれます。

  • いろんな予定があって、タスク管理が大変・・・
    予定ごとにわかりやすくまとめたい・・・

そんなときはラベル分別機能を使いましょう!
ラベルごとに色分けもできるので、どの予定か一目でわかります!

おすすめのアプリのご紹介

1.TimeTree(タイムツリー)


仕事もプライベートもTimeTreeで管理!

チームの予定を確認出来るグループカレンダー機能や
予定ごとに使えるチャットスペース機能、
・日付が決まっていない予定を忘れず保存できるキープ機能や
グループカレンダー内のタイムラインを確認出来るフィード機能など
沢山の便利な機能があります。

無料で利用できて、スマホアプリとPCどちらでも確認できるので、
家族や恋人との共有はもちろん、仕事での進捗管理にも便利です。

2.todoist


todoistひとつですべてのタスク管理ができる!

メールやカレンダー、ファイルAppを連携することや、
仕事の進捗確認もtodoistで可能です。
優先度を設定することやお気に入り機能もあります。
最強のタスク管理アプリです!

基本的には無料で利用可能ですが、
有料プランに変更するとリマインダー機能なども利用可能のため
かなり便利な機能がかなりあります!

3.Trellp


すべてのプロジェクトをTrelloだけで管理可能!

タスクはすべてカード形式で管理できるようになっており、
ドラック&ドロップでリストを移動することができたり、
かなり操作しやすいタスク管理アプリです!

ただ本来はプロジェクト管理に利用するアプリのため、
ToDoリストを利用したい方には少し不向きです。
仕事に利用したい方は是非試してみてください!

まとめ

いかがでしたか?
私が今まで利用してよかったタスク管理アプリ3選をご紹介しました。
管理方法によって用途を変えても使いやすいと思います。

これからの時代、業務効率化を実現させる為にも
ぜひ自分にあったタスク管理アプリを利用してみてください!

この記事を書いた人

大西照

大西照

株式会社Esolab 代表取締役

PAGE BACK
お問い合わせ