Yahoo!ショッピングで商品を別カテゴリにリンク配置させる方法

Yahoo!ショッピングで商品を別カテゴリにリンク配置させる方法

期間限定の特別価格商品一覧を作成するためにカスタムカテゴリを作成して通常のカテゴリからリンクで商品を表示させたいといったことはありませんか?

また、このやり方を知らなくて再度同一商品を登録したということはありませんか?

そのような方のために今回は商品を別カテゴリにリンクで配置する方法を紹介したいと思います。

では見ていきましょう。

Yahoo!ショッピングで商品を別カテゴリにリンクで配置する方法

今回書品はあらかじめ登録されているものとして解説していきます。

まず、初めにストアクリエイタープロの管理画面からストアエディタの商品管理へと遷移します。

画面が開けたなら、リンクさせたい商品が属しているカテゴリを画面左側のカテゴリリストから選択してください。

すると右側にそのカテゴリに属している商品一覧が表示されていると思います。

その中からリンクさせたい商品全てに選択チェックをつけましょう。

チェックができたら、右側のタブ上部にあるリンクをクリックします。

するとどのカテゴリにリンク配置させるか選択する画面が表示されるのでリンク表示させたいカテゴリを選択しましょう。

最後に確認をクリックしリンク配置は完了です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

問題なくリンク配置することはできましたか?

このようにして、商品を再度登録しなくても同一の商品をリンクで配置することができます。

また、元となる商品を編集することでリンク先の商品も変更されるのでその点は注意しましょう。

この記事を書いた人

大西照

大西照

株式会社Esolab 代表取締役

PAGE BACK
お問い合わせ